Ask not what others can do for you but ask what you,,, can do for others


by Lovereplay

今日は割と暖かかったから大きい公園にギター担いで歩いてった。たくさん歌ったなぁ。2時間半ぐらいぶっ続けでジャンジャカやってた。何を歌うのかって?Mr.Childrenのみだよ。ええ声をちゃんと意識して。あっ、ちょっと自己満だったのは名もなき詩 Live 2005バージョンを完璧に奏でることが出来たことです。ストロークが早いんだけど楽しいもんだね。まぁそのうち俺がジャンジャカしてるとこを映像でお届けしよかね笑 よし、今から松本廃旅館の旅一泊二日を見つつ小説の続きを書こ~
[PR]
# by Lovereplay | 2007-02-11 01:23

小説書き始めちゃった。

何か小説を書いてくれという要請があったので、ちょっと始めを書いてみたら面白くなってきて止まらなくなってきた。 まあ小説っていうのも完全にimagination の世界だし、妄想だよね。 でもイメージを膨らます能力は絶対に必要だと思うから、、気分転換に書いてみるのもいいんじゃないかな。 昨日の晩、ブリとろ と ビンとろと磯辺揚げを食べたら、油ばっかりですぐ満腹感に襲われた。 やっぱとろはちょっとでいいね。 油をスプーンで飲んでる気分だ。 あと、まがりせんべいを今日結構食べた。 ポタポタ焼きまがりせんべいってせんべい二大勢力c0110883_15495421.jpgc0110883_1550876.jpgだよね。 おばあちゃんのポタポタ焼きっていうけど、実際は低賃金の中年の労働者がベルトコンベアーの横でチャっチャっやってるんだよ。 まあ低賃金かは知らんけど。 
[PR]
# by lovereplay | 2007-02-08 15:50

飲み物を下さい!!

なんか最近の話題がtoo serious な感じでwhat am I talking about? 的な感がみえるからもっと軽い感じで話題を提供させていただきます。マスオさん、マスネ。 マスオさんって平和な顔して実は陰の支配者かもしれんよ。 なんで喉がポケモンのカラカラかというと、物凄い勢いでサッポロポテト エバラ黄金の味 味を気管に詰め込み主義したからです。 これは危険やね。 一口食べたら止まらなくなる。 俺は自他共に認める比較的ヘルシー嗜好だけど、食べたいものは食べたいんじゃい。 昨日の晩飯でサーモンの刺身用切り身を買ってきて、ええ大きさに切って食したけど、あんまサーモンばっか連続して食べると、熊か!!!って一人でツッコミたくなる。 まあマグロは、ここ数年でなかなか食卓に登場するのは厳しくなるから、今のうちにお別れマグロpartyを催して最後のお別れをすることをお勧めします。 ちっとひらめいたけど、サッポロポテトをご飯の上にのっけてちょっと醤油マヨネーズでもたらしたら結構いけそうじゃない?笑 今日の皆の晩御飯は何か突撃できないから、皆でヨネスケの真似して紹介して。 まあ最近はカレーパンc0110883_18465618.jpgばっか食べてるから軽くカレーパン味覚障害に陥ってる。 やっぱ米を食べないとね。毎日食べられるのはお米さんだけだよ。お米だけ。「私が信じれるのはあなただけ。 あなたは私のこと信じてるの? 何も言わなくていいの・・ 聞きたくない・・」 
てか、美味しく炊けるご飯の研ぎ方教えて!!!詳細に。

[PR]
# by lovereplay | 2007-02-07 18:47
髪が伸びた。とっくに切り時は過ぎてる。あの子のピークは過ぎてる。なんと失礼な!!ピークっていうのは渋滞ラッシュのピークしかないんじゃ!!
なんか改まるけど、恋人に求めるものって何なの? てか絶対に何かを求めなきゃいけないの? 自分に生活に満足してたら相手に「求める」 ものは無いんじゃないかなあ。 相手に「与える」ものはあるかもしれないけど。 自分に生活においてのdissatisfactionを 相手に解消してもろうとするのはお門違いの様な気がする。 相手に求める前に自分でその欲求を満たせばいいじゃん。 なぜにこんなクールな解釈やContra 笑 もちろん自分には無いものを相手が持ってる場合も多々ある。 でもその相手の能力を自分の欲求、すなわち自分のsatisfactionのために利用しようとすることは違うんじゃないかな。でも大事なことは、どっち発信かってことだね。相手からの申し出とか提案で協力していったり、collaborationするのは理想の極みだけど、打算が働くときは協力とは言えない。 打算が働くと、一方はsatisfyするけど必ず一方はdissatisfy というより、そういう状況じゃ哀しくなっちゃうよね。 
たとえ人数は少なくても、俺はお互い打算の無い関係を築ける人と関係を持っていく。

[PR]
# by lovereplay | 2007-02-06 15:49
皆様、いかが週末お過ごし?ミル姉さんよ。 ここ最近は、周囲との波長の違いが顕著に現れてきて、新しい門出をimplyしてるのかなあと想ってる今日この頃つうか、今日2時ごろ。今日はちょっと思想的な話を、見たい、聴きたい、歌いたい、秀ちゃんの注目ボード、 この曲を歌ってくれるのは八反安美果。 この世に生きている限り、僕たちはどうやって自分たちのエゴと向き合うかが最大のテーマの中の一つなんじゃないかな。「愛」っていう概念も本当に表裏一体だと想う。ナルシズム的な「愛」=自分を綺麗に、かっこよく、大前提として自分の欲求を満たすこと。最近は、個人主義=individuallismという概念の誤った捉え方で、こういう「愛」を普遍的な「愛」とmisunderstandしている人がいるようです。では、普遍的な「愛」とは何か?普遍的な愛=大前提として、自分以外の欲求を満たすこと。自分は二の次で、相手の幸せのための行動や想いが普遍的な「愛」なんじゃないかなあ。究極的に言うと、相手の幸せが自分の幸せだと思えるようになればそれは素晴らしいことだと思うよ。

形式だけに 目を奪われて どこかスマートに収まってようとした 二人 
愛し方ってもっと自由なもんだよ  from 「幸せのカテゴリー」
[PR]
# by lovereplay | 2007-02-05 14:22
こんばんは、久米宏です。まあ例によって、学校でコツコツいわせてるんですけど隣のカップルがケンカをしている! 原因はというと・・・レンタルビデオの延滞を巡っての攻防だ!!何だかんだ結構重要な問題だよね。お金の問題というよりも、感性の問題だと。久米は、あまり延滞はしないほうだし、出来るだけしてほしくないね。期日は守りたいです。あなたの愛する人も守りたいです。
今日も天気が良かったので恵比寿に行ってちょっくら本でも読んできました。恵比寿ガーデンプレイスは割と頻度高めで出没するんだけど、何もお高いイメージを印象づけたいからじゃなくて、単純に禁煙だから!!!禁煙は久米にとって非常の欠かすことの出来ない、そして最もvalue set 530円 なことなんです。特に都内では、喫煙率が高くて街を歩くにも副流煙が久米の気管支と肺を蝕む。 恵比寿ガーデンプレースは、綺麗でベンチも豊富に揃えてあるから久米にはナカナカ最適なのです。 いわゆる、こじゃれたパン屋があるんだけど、そこでは本場フランスのパンと素材にこだわってますという雰囲気がムンムン漂っている店で高級感を醸し出してるんだけど、久米にはくるみとか横文字のナントカとかいう素材はアダルティー過ぎる。まだまだ子供なので久米はカレーパンとかウィンナーロール食べときます。アダルティーなパンは固いよね。 わお!お呼びがかかったので、今から豚肉料理屋に行ってまいります。 金曜の夜は皆弾けたくなる気分のようです。英語と横文字を使ったらダメよゲームをしてきます。 週末はネットがないからふわっ。
俺は、Mr. Children のくるみの方が大好物です。

[PR]
# by lovereplay | 2007-02-02 19:17

快晴 改正 邦正

本日は、非常に好天に恵まれ空の青と街路樹の緑のコントラストがとてもよく映える日です。日本海側から九州に至るまで今日は大荒れの天気だけれど、東京は穏やかに、静かに、刻々と時の刻みを与えてくれる。さて、contraは今眩しい夕陽を観ながら指をコツコツさせています。勉強もコツコツしましょう。今日から2月です。もう一ヶ月たったのか・・という印象を持つ人も、まだ一ヶ月しか経ってないのかと感じる人もいることでしょう。私は後者です。1日1日、1時間1時間、1分1分、瞬間瞬間が私たちの時間を構成し、現在を造り、また未来を創ります。是非、一瞬一瞬に想いを込めた生活を目指したいものです。 唐突ですが、まあrelatively ベタな質問ですけど、皆さんに What is the definition of human? と尋ねたいです。Human とAnimal の違いは何か?勿論人間は動物です。正しく、明確に定義できる答えは無いと想いますが、我々が考えてみることによって何か我々の生活の糧になるのであればとてもvalue set です。てかフライドポテトはあまり、というより断固お勧めしません。無論たまにはいいのですが、ポテトの酸化した油が大量に体に摂取されると血管が圧迫され、よく聞くドロドロ血液になりやすくなります。何事も摂り過ぎは注意しましょう。愛し過ぎは? 愛しすぎて~ もう戻れなくて~ って誰か二人組みの化学さんが歌ってたけど、愛しすぎるって何です? 愛しすぎることって起こり得ることなのでしょうか。 経験がある方は下の宛先までご応募ください。たくさんのご応募お待ちしています。 今日は韻ふんでないですね・ 
秋の田の 刈穂のいほの 苫をあらみ 我が衣手は 露にぬれつつ 

村山!!!!! 勉強しろ~。 カンニングするな~ 

[PR]
# by lovereplay | 2007-02-01 16:29
皆さん長い歳月を経て帰って参りました。ちょっと今回はエエことを書いて皆とchara 手ぇをつなごぉう じゃなくてshare できたら自己満足から皆満足になれるかな。友達百人できるかな。るかなしかcommonじゃないし! どうか読むのをgive up しないでください。 紅しょうがは抜いてください。 よく分からないけど何故か韻ばっかふんでるから、このblogは韻ふみつつええ話ししよか 塩辛は食後にしようか。Mr.Contradiction は今新宿の学校から打ってます。自宅にネットをひいてないので、まあ学校の女の子の注目もひいてないけど、Oh!pessimistic!  とりあえず、今日はArt History と US History のテストが終わって一段落 円楽師匠的な感じです。~的て!なぜ濁す!濁すのは儚い思い出だけで十分だろ!
いわゆる授業での歴史認識や内容は、概略的に見て表向きな歴史解釈だけど、Mr.Contraは、やはり表だけでは満足できないのです、わたし、あなたの何なの?こんな関係じゃ満足できない ぐらい満足できないのです。表があれば裏がある。何事にも裏がある。テレビの裏は結構ホコリかぶってる場合が多いから要Checkや!彦一より。 裏のドロドロとした人間味を異様に醸し出す感情的な解釈をMr. Contra は望んでるんです 写るんですぅ 富士 。感情的な歴史解釈をすることで歴史に対する遠隔感が緩和され、よりreal に自分と密接な関係があると思うことが出来る。 よく歴史に興味が無いとぶつぶつ言う人がいる、 ぶつぶつ言うな! それは歴史に感情移入する能力が乏しいからに他ならないとちょっと強気に断定してみる。 思いを感じるんだ!あなたの大切な人の思いは感じることが出来るでしょ・・・・・多分・・ 出来るて言わないとMr.ContraがCivil war に巻き込まれてしまう。 歴史を生きた人の思いを感じてみてください。あなたがその時代に生きていたら、どのような事を考え、実行し、どのような人に魅力を感じただろうかと 妄想してください。妄想はimaginationです。行き過ぎはちょいNGやけど、。 まあどうせ、どんな時代に生まれたとしても僕は君を見つけ出して君に愛を誓うよとか何とか言うんでしょ どうせ。Oh! 何故に卑屈!
まあ最後に今日帽子を深くかぶってるから髪の毛ペッちゃんこです。ちゃんこ鍋でも食べて温まりましょう。

  

[PR]
# by Lovereplay | 2007-01-31 18:32